自分だけのプラン|加圧トレーニングで健康と美容効果を上げる|理想のボディになる方法
レディー

加圧トレーニングで健康と美容効果を上げる|理想のボディになる方法

自分だけのプラン

運動

ヒアリングが大切

「パーソナルトレーニング」という言葉をご存知でしょうか、通常のジムでトレーニングと違い、自分だけのプログラムを作成して、理想の体を作っていくトレーニングです。東京都内でも、通常のジム以外にも、隠れ家的なジムや、ボディービルに特化したジムと多くの種類があります。パーソナルトレーニングがここまで注目されているのは、そもそも生活環境が一人ひとり違ってくるため、その人にあったプランを立てる事がもっとも重要と考えているからです。そのため、東京都内でパーソナルトレーニングを始めようとした場合、ジムによっては、健康診断の結果も提示される可能性もあります。通常の東京都内のジムであれば、コースの説明や、施設の時間を行うだけですが、パーソナルトレーニングはプランニングが大切なため、多くの事を聞かれる事もあります。

トレーニングの流れ

一般的にパーソナルトレーニングを行う際は、まずゴールを決めます。要は何キロまで落としたいとか、どの位の体を作りたいかの確認です。その後スタッフと1週間にどのくらいの時間を要するかと、トレーニング内容を決めていきます。特に最初が肝心です、個人で生活環境も違えば、体に染み付いている癖もちがいます。効果的なトレーニングをするために、姿勢の分析や、動作確認が中心となるでしょう。その後はトレーニングを重ねながら、体の変化を確認し、リバウンドが無いかを見ていきます。(通常であれば2ヶ月目くらいが最も効果が感じられると言われています)そして最終的に理想の体を手に入れます。東京都内でもパーソナルトレーニングは増え続けています、自分にあったジムを選ぶことが重要になるでしょう。